アウトカフェ非日常体験リトリート
 
きっと何かが変わる・・鎌倉の森で非日常体験。
 
 
新たな視点
 
NEW PERSPECTIVE
新たな視点を持つこと
 

人生を楽しむ方法は、快楽ばかりとは限りません。学ぶこと、新たな視点を見出すこと、自信を持つこと、成長を実感することは心を豊かにしてくれます。そういった意味で、私たちのプログラムは、企業の皆様にも研修プログラムとしておすすめできるものです。疑似体験やあえて過酷な環境に身を置いてみることで、見慣れたものに新鮮さを感じることができます。

いつもと違うところに立ってみたり、反対方向から物事を見てみたりすると、今までと同じことが違ったものとして見えるようになるものです。視点を増やすことは、つまり、成長するということ。非日常体験は、視点を変える学びです。よくある自己啓発セミナーに参加するよりも、効果があるかもしれません。今までの自分になかった新たな視点を身に着けることで日常を違った角度から見ることができます。非日常を求めることは,単なる気晴らしに留まりません。それまでのあり方を根底から変えるようなもっと深い心の動きをもたらす可能性もあります。そのためには・・・「体験」がキーポイント。身体の五感で感じる「実体験」は、大きく自分自身を成長することができるかもしれません。

遠い昔、かのブッダも日常を離れて旅に出ました。わざわざ日常を離れることに意味があったからです。仏教の教えでは、誰でも幸せになれると教えてくれてます。仏教では、幸せになるということは、周りを変えることではなく、自分自身の考え方や物事の捉え方が変わればで幸せになれると教えてくれています。誤解されても迷惑なので、はっきりお伝えしておきますが、私たちの活動は特定の宗教とは一切関係ありません。そして、私たちの企画するリトリートプランでは、一切の説法も講和も自己啓発セミナーのような話も一切いたしません。参加者の方が、何かしらの気づきを得られるような奇想天外な体験の場を提供しているだけです。

私たち人間は、幸せな時間を過ごすこと以上に、ココロとカラダを健全に保つ方法はありません。誰しもが幸せを感じながら過ごしたいと心の中で願っているものです。でも、もしも、あなたが何かしらのストレスを感じているのなら、今までと同じ視点のままでは、この先もずーっとそのストレスを感じ続けることになります。何かしらの実体験が最もその壁を乗り越えるための特効薬になるかもしれません。自分が知らない「物事の考え方」「人生の楽しみ方」には、興味がわくものです。例えば、自然の中に身を置いて、星空の下で焚火をしながら過ごしてみてはいかがですか?大地を感じながら眠るアウトドアライフは、生命の原点回帰を体感することができます。自然環境と自分が調和した段階では、日常のこまごまとした問題や悩みが小さなことに思えてくるかもしれません。さあ、思い切り非日常を楽しんでみてはいかがですか?

 
 
 
 
 
 
 
 
ご質問はお電話でもお気軽にどうぞ!
080-1126-0273(THE OUT)
GO OUTDOOR EXPERIENCE!
ありきたりのキャンプよりも、ちょっと変わった非日常体験
 
                 
 
 
 
アウトカフェ非日常体験リトリート
produced by CRAZY STUPID GENIUS